ホーム > 活動記録 > ACT 30

ACT 30 出会い感謝のひとつき!

出会い感謝のひとつき!

3月のブログを報告します。留学生のアイシャです。

日本に来てからちょうど4年経ちましたが、4年間はあっという間に感じました。

4年前に初めて来日して、マレーシアに全く降らない雪を初めて触った感覚も昨日のような出来事でした。

この4年間日本でいろいろな「初めて」を体験してきました。

でもその間に一緒に体験する友達がいることで日本留学経験がもっと楽しくなったと思いました。

     

その友達がみんなこの3月卒業して、就職や帰国でバラバラになっちゃいます。

半留年してしまった私は一緒に来日したマレーシアの友達や研究室のメンバーと別れちゃうのを思うたびに寂しくなります。

SOUBETSUKAI YBC 2017

マレーシア留学生の卒業生のために送別会をやりました。

     

研究室前にて

今月卒業した安原研究室の学部生の友達です。(杉山さんは小さい写真で笑)

     

そしてお祝いとして卒業式が終わったところにみんなに会いに行きました。

     

Graduation certificate

今月卒業したマレーシアの留学生です。

     

豪華絢爛

袴姿の大吉さんと私。そのときひとがすごい多くて他の安原研のメンバーは見つかりませんでした。

写真をみんなで一緒に取れなくて残念でした。

     

皆さんお世話になりました。

いろいろ教えてくれて、手伝ってくれて、そして楽しい思い出をさせてくれて本当にありがとうございました。

     

これからの人生の新しいチャプターが始まりますが、何をやってもずっと笑顔で楽しんで生きていきますように心から願っています。

またいつかどこかで会えるといいですね。

ということで、残りの6か月間、残りのメンバーと後輩たちと一緒にいっぱい思い出作りながら卒業できるように最後まで頑張ります!

     

By Nur Aishah binti Jamaluddin 2017/3/27

関連リンク

ページの先頭へ戻る