ホーム > 活動記録 > ACT 14

ACT 14 私の夏休み

マレーシアの料理 ナシゴレンといいます。

ハリラヤーと結婚式

2014年7月26日にハリラヤーというマレー人の最大の祭りと弟の結婚式をお祝うために、マレーシアへ帰国しました。

マレーシアで最大のハリラヤはイスラム暦のシャワル月に行われます。

シャワル月とは断食の月(ラマダン)が明けた日で、イスラム教徒たちは待ち合わせの中で最高の服を着て家族みんなと一同に集まります。

もちろんハリラヤとはいえ、マレー人以外のインド系、中国系イスラム教徒たちもマレー人たちと同じように、集まり、お祝いをします。

「セラマットハリラヤ・アイデルフィトリ」という挨拶言葉を言いながら、お互いに握手をしあいます。

このとき、今までしてきたお互いの過ちを認め、お互いに許しあいます。こういう祭りです。

そして、7月の29、30、31日の3日間で、弟の結婚式が大成功のうちに行われました。

画像の代わりに言葉がでるよ
花嫁さんの家へ行くときの私の大家族です。
画像の代わりに言葉がでるよ
結婚したばかりの弟です。
画像の代わりに言葉がでるよ
新婚祝いの食事会のときです。
画像の代わりに言葉がでるよ
私の兄弟たちです。

この夏休みは家族みんなで楽しく過ごしたので、また研究に戻って、卒業まで一生懸命頑張りたいと思います。

by Faizul 2014 08 19

関連リンク

おしらせ

  • 安原研究室ホームページ開設。 研究室の活動について紹介・お知らせしていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

ページの先頭へ戻る